AKAISHI直営店

外反母趾、足底筋膜炎、魚の目など
足の悩みにやさしいAKAISHIの靴

「川崎店」AKAISHIを履いて、いいところ巡り。 〜川崎大師〜

2022.03.11

こんにちは、川崎店です。

 

今回は、弊社社員がAKAISHIの靴を履いてお出掛けをしてきました、商品レビューをお届けいたします♪

少し趣向を変えまして、AKAISHIの靴を愛して止まない関東エリアマネージャーによるお出掛けブログとなっております👟

 

男性がAKAISHIの靴を履いても歩きやすいのか?!興味深い内容となっておりますので、ぜひ最後までお読みくださいませ😊

 

…👟…👟…👟…👟…👟…👟…👟…👟…

 

こんにちは!AKAISHI関東エリア担当の白戸です。

 

自分は男性ですので本来であればメンズシューズの紹介をするべきなのですが

身長170cmほどに対して靴のサイズは24.5cmと足が小さく靴選びは悩みの一つです。

 

同様のお悩みで店舗にご来店いただく男性のお客様もいらっしゃいますので、

今回は「AKAISHI(レディース)の靴を(メンズが)履いていいところ巡り」でご紹介したいと思います。

 

 

そんなわけで数ある選択肢の中から選んだのは143レースアップベロア!

【AF143 レースアップ ベロア】

color:カーキ/ベージュ/グレー

価格:税込¥19,800(税抜¥18,000) サイズ展開:22.0cm~25.5cm

商品情報:https://akaishionline.com/products/detail.php?product_id=6409&category_id=212

 

おしゃれスニーカーと名高い143シリーズは男性のお客様からのメンズサイズの要望が大変多く、

定番スタイルのスニーカーは男女問わずご利用いただけるデザインとなっています。

25.5cmまでの足長の男性であればご利用いただけるということを、実際に履いてお伝えしたいと思います。

 

 

冬はどうしても服装が黒っぽく、重い印象になりがちということでカラーはベージュを選びました!

足元でのポイント使いはもちろんですが、ベージュは今シーズンのトレンドカラーということで、

ファッションなるものに疎い私でもこの1足でおしゃれ気分を味わうことができます♪

インソールはふかふかのクッションで足当たりがやさしく、軽量設計ですので安心して出かけることができました。

 

 

今回訪れたのは自身の担当エリアの川崎店からもほど近い「川崎大師」です。

関東三大厄除け大師としてはもちろん、初詣の人出が日本で3番目に多いお寺としても有名です。

神奈川県川崎市にある川崎大師ですが、正式名称は「金剛山 金乗院 平間寺」といい

通称、厄除弘法大師または川崎大師として関東近郊はもとより全国から篤い信仰を集めています。

 

千葉県出身の私ですが川崎大師には幼少期より毎年家族でお参りに行っており

厄年の際の厄除けもお護摩のご修行を受け、お祈りしていただきました。

今回は引越しやらコロナの影響やらで返納できていなかったお札を収めるのも目的です。

 

川崎大師には京急川崎駅より大師線に乗り換え、駅名そのまま「川崎大師」へ向かいます。

 

 

駅をでてすぐの表参道を人の流れに沿っててくてく歩いていきます。

まもなく川崎大師入口の看板を発見したので看板の矢印に従い角を曲がるとそこは

 

 

川崎大師の入り口である大山門まで様々な店舗が立ち並ぶ、約150mほどの仲見世通りです♪

店先に積まれた色鮮やかなだるまや、蒸かしたてのお饅頭の匂いが食欲をそそります。

 

 

さらに「トントコトントコ」と飴をきる職人さんの包丁の音が軽快なリズムとなり楽しい気分にしてくれます。

 

お参りにきた厳粛な気持ちとは裏腹にあちこち寄り道ばかりしてしまいます。

魅惑的な通りに名残惜しみつつも、なんとか境内に到着です。

大本堂の堂々たる佇まいと五色幕を見ると改めて厳かな気分になりました。

 

まずお参りの前に身を清めるため献香所へ向かいます。

邪気をたくさん払ってもらうため念入りに煙を浴びていきます。

 

少し欲張りすぎたのか帰宅後もしばらくは上着から献香の香りがしていました。

 

いよいよ大本堂向かい日頃の感謝と共に今年一年の健康をお祈りをします。

無事厄除けのお札も収めることもできました。

 

お参りが済み、本堂の脇におみくじ所を発見したので運試しも兼ねて今年の運勢を占うことにしました!

ガラガラガラガラと必要以上に振って気合を入れます。

 

ドキドキしながらおみくじを引いてみると。。。

「大吉」がでました!新年早々縁起がいいですね!!

まさかの結果にテンションも上がり自然と足取りも軽くなります♪

 

 

川崎大師の境内はとても広くお参り後も見所が満載です。

朱色の美しい五重塔などの建造物から、軒を連ねる屋台。

昔懐かしい射的コーナーなどもあり隅から隅まで楽しむことができます。

  

 

あちこち目移りしながら、ほぼ休まずに歩いていますが

駅からの参道や境内は石畳や砂利道が多く、足に負担のかかる場所も少なくありません。

ですが143レースアップはふわふわクッションのインソールなので悪路でも

足に負担がかからず、長時間の歩行も疲れしらずで安心です。

 

さらに軽量設計だからストレスフリーで時間が経つのも忘れてしまうほどの快適さでした♪

 

 

屋台から流れてくるおいしそうな匂いにつられたのか

小腹もすいたことですし川崎大師に来たらここに寄らなくては!ということで

山門前すぐ横に店を構える、くず餅で有名な「住吉」さんにやってきました。

川崎大使のお土産といえば「住吉」というくらいいつも行列が絶えないお店です。

せっかくなので店内にあるイートインスペースでいただいていくことにしました♪

名物の久寿餅と店員さんおすすめの期間限定の蒸しかのこのセットをチョイス。

(期間限定とすすめられるとついつい手が出てしまいます...)

 

こちらのくず餅はモチモチしていて心地良い弾力のある食感が特徴です。

たっぷりのきな粉と濃厚な黒蜜は相性バッチリ!

暖かい緑茶との組み合わせも最高でした♪

 

ぺろりと平らげたところで時計を見るとすでに2時間以上が経過していました!

あっちふらふら、こっちふらふらと寄り道していたら思ってた以上に時間が経っていました。

滞在時間は午前中だけでおおよそ5000歩ほど歩き続けましたが痛みも疲れも感じられませんでした。

 

というわけで足にしっかり合っていればレディースサイズでも問題ありませんでした。

今回使用した143レースアップベロアは25.5cmまでのサイズ展開ですが

私のような足の小さめな男性の方でも問題なくご使用いただけます!

 

足が小さいと多少大きいくらいなら無理して履いてしまいがちですが

足への負担や疲れなど気にせずお出掛けするなら、本来の足型に合った靴を選びたいですね。

 

 

その他にも25.5cmまで展開している商品はいろいろな種類をご用意しておりますので、ご本人様はもちろん、

ご家族や知人の男性に足が小さく靴に悩んでいる方がいたら是非お勧めしてみてください♪

 

川崎店では小さなスペースですがメンズコーナーを設置しております。

こちらの148ストレートチップは27.5cm、レースアップは27.0㎝まで取り扱いがございます。

気になる方は是非川崎店にご来店くださいね!

 

 

皆様のご来店を川崎店スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

 

[店舗情報]

AKAISHI 直営店舗 川崎店

〒211-0044 神奈川県川崎市中原区新城1-12-14

TEL:044-789-8884

営業時間:11:00 〜 19:00

 

一覧に戻る