AKAISHI直営店

外反母趾、足底筋膜炎、魚の目など
足の悩みにやさしいAKAISHIの靴

【川崎店】AKAISHIのインソールを入れて歩く奥高尾

2022.01.28

こんにちは。川崎店です。

皆さん歩いていますか?

前回は楽しく歩く日本橋をご紹介しましたが、今回はしっかり歩くコースをご案内します。

 

ご紹介コース:高尾山と裏高尾。

高尾山口駅から稲荷山コースで高尾山山頂を抜け、

奥高尾の小仏城山コースを歩きます。

距離:稲荷山コース/3.1km/90分

小仏城山コース:/2.3km/70分

適合靴:ハイキングレベルが5段階中3レベルですハイキングシューズ・ブーツがお勧めです。

がまんできない足裏用                           がまんできない足裏用

 

こちらはマイハイキングブーツ。自分の右足に足底筋膜炎があります。

インソールをAKAISHIの【がまんできない足裏用】をいれております。

このインソールは足裏全体に低反発クッションが入っている為、足裏の衝撃を

しっかり吸収してくれます。

足底筋膜炎の他、足裏痛・外反母趾の方にも適しています

 

 

登る前にしっかり準備運動いましょう。

私の場合ふくらはぎがとても固い(この影響もあって足底筋膜炎がより痛い)ので、

ふくらはぎ・アキレス腱・太もも・お尻まわりは重点的にストレッチします。

靴の紐は靴の中で足が安定するくらいしっかりめに締めましょう!

 

【スタート:稲荷山コース】

今回は冬の登山ですが、稲荷山コースは日当たりが良く日差しを受けて

身体が温まりますので、冬の登山でも辛くありません。

数ある高尾山頂までのコースの中でも、一番長い距離を歩きます。

自分のペースで焦らず上りましょう。

落葉樹の葉が無い時季なので遠くの山々の景色が良く見えます。

天気がよければ富士山も見えますよ!

日当たりの良い稲荷山ですが、日陰には霜柱も。

時々休憩を入れて、水分等を取ることを忘れずに。

 

【高尾山―小仏城山】

高尾山頂から先のコースを下ると奥高尾に入ります。

ここから奥高尾のコースがいくつかありますが、今回は小仏城山を目差します。

山頂を迂回するまき道もあるので、地図や標識を必ず確認してください。

登山客もいますので、分からない時は聞いてみるのも良いでしょう。

 

【小仏城山山頂】

今回のハイキングのゴールです。

山頂には二軒の茶屋があり、名物「なめこ汁」も頂けます。

椅子/テーブルも沢山あり景色も良いのでお昼はここ!と決めている人も多いです。

コースはここまでですが、帰りは行きと同じルートで下りるか、

小仏城山から小仏バス停(高尾駅行き)に下りるルートがあります。

小仏バス停向かう道の途中、相模湖も見えます。

冬は日没が早いです!帰りのルート・時間も考慮しておきましょう。

 

【疲れた足をリリース】

今日は1日しっかり歩きました!

毎回無事に下山できた自分の足を褒めてしまいます。

そんな頑張った時分の足をケアするのはこれ!

AKAISHI 156 フットリリースです。

156 フットリリース

 

フットベットの凹凸が足裏に効いて筋肉のこりを解してくれます。

フットリリースのアーチサポートが足指を広がりやすくし、足先から踵までしっかりほぐしてくれます。

日頃からたくさん歩く方やスポーツをする方にもお勧めです。

是非フットリリースで自分の足ケアしてあげて下さいね。

川崎店ではフットリリース全色(ブラック・ベージュ・カーキ)・全サイズ(S~4L)を取り揃えております。

男女兼用になっております。

履き心地を試してみたい方は是非川崎店にお越し下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

[店舗情報]

AKAISHI 直営店舗 川崎店

〒211-0044 神奈川県川崎市中原区新城1-12-14

TEL:044-789-8884

営業時間:11:00 〜 19:00

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る