AKAISHI直営店

外反母趾、足底筋膜炎、魚の目など
足の悩みにやさしいAKAISHIの靴

「川崎店」ウォーキング始めてみませんか?

2021.12.3

こんにちは!AKAISHI川崎店です。

街にはクリスマスソングが流れイルミネーションがキラキラと輝く季節となりました。

川崎店でもBGMにクリスマスソングが流れている日がありますよ♪

 

その反面、寒くなるとどうしても運動不足になりがちです (´△`)

そこで最近ずっと気になっていた猫好きが集まるお寺、招き猫発祥の地と言われる豪徳寺に行ってきました。

彦根藩主であった井伊家の菩提寺であり、ゆるキャラ「ひこにゃん」のルーツとしても知られています。

境内では紅葉が見頃でした♪

突然ですが冬のウォーキングは女性に嬉しい効果があることをご存知でしょうか?

人間は体温を36~37度くらいに保つことで生きているので、冬の低い気温が自然と体内で熱を出すように働き体温を一定にしています。

この体温を一定にするために発しているエネルギーが基礎代謝となり、体に蓄積された脂肪も消費しているのでダイエットの効果が出やすいそうです\(^▽^)/

ウォーキングは有酸素運動で体内に酸素を取り入れることで内蔵の働きも良くなるので、血流をよくすることで末端まで熱が伝わり、免疫力を高め冷え性改善につながることが期待できます\(^▽^)/

 

そして寒い時期だからこそ、気をつけなければいけないこともあります。

室内外の気温差がヒートショックの危険性を高めるので、暖かい室内でウォーミングアップを入念にして体を動かすことで筋肉の温度を上げ、血圧が急上昇するリスクを避け、怪我の予防をしましょう。

・ウォーキング前に温かい飲み物で体を温め、こまめな水分補給を心がけましょう。

・熱が奪われないように帽子、マフラー、手袋の着用が効果的。

・汗をかき過ぎず、暑いと感じたら脱げるように比較的薄めの重ね着にしましょう。

・最初は無理をせず短い時間から始め、徐々に増やしていくことも大切です。

 

とにかく楽しんで続けることが出来れば最高ですね ♪

 

おすすめのスイスイ歩けるアイテムをご紹介します。

126 ウオーキングスニーカー

つま先を曲げずに、転がるように足を運べる省エネ歩行で足指への負担が減り、楽に歩けます!

 

寒がりさんに是非、試していただきたいのがこちら。

158 ムートンブーツ

ムートンブーツ特有の靴の中で足が動いて疲れやすいのもアーチサポートされたインソールにより、靴内で足全体がピッタリ 。

適度にヒールが上がっているから、少ない力で楽に歩けます。

 

最後に川崎店限定のお得なサービスをご紹介致します!

川崎店でブーツと同時にアメダス防水スプレー(180ml 税込価格1650円)を購入いただいたお客様にAKAISHIオリジナル保冷バックを差し上げております(*^v^*)ノベルティとは思えない高級な作りです☆

防水スプレーは雨や汚れをはじくくだけではなく、汚れも防いでくれるので長く綺麗に商品を保ちます!バッグやコートなどの布地にもお使いいただける便利なアイテムです!

この機会に是非いかがでしょう。

※ノベルティは数に限りがございますのでご了承下さい。

 

皆様のご来店を川崎店スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

[店舗情報]

AKAISHI 直営店舗 川崎店

〒211-0044 神奈川県川崎市中原区新城1-12-14

TEL:044-789-8884

営業時間:11:00 〜 19:00

 

 

 

一覧に戻る