AKAISHI直営店

外反母趾、足底筋膜炎、魚の目など
足の悩みにやさしいAKAISHIの靴

【静岡本店】上質な大人ハイヒールサンダル♪前滑り防止の調整もご紹介!

2021.07.16

こんにちは、静岡本店です。

梅雨明けが待たれる毎日ですが、既に猛暑が到来したような暑さの日もあり、体調管理が難しいですね。

この梅雨を無事に乗り越えられますよう、お祈りいたしております。

 

 

蓮の花は7月中旬~8月中旬に見頃を迎えるそうです。

梅雨の時期は植物の美しい時期でもありますね。綺麗なお花を眺めるていると、良い気分転換になります✨

 

 

さて、今回は夏を間近に控え、ハイヒールサンダルのご紹介第3弾となります♪😊

 

 

【113ダブルベルト コンビ】

color:ライトオーク/カーキ  価格:13,200円(税込) サイズ展開:S/M/L

大定番の【112ダブルベルト】がジュートの巻ヒールになって新登場いたしました!

従来の履き心地はそのままに、ロングセラーの定番サンダルのデザインを、ワンランク上の質感でグレードアップしました。

 

 

2本の甲ベルトは、人工皮革のスネーク柄のつま先側と、合成皮革のスエード材の甲側の、異素材のコンビネーションとなっています。

足元を上品かつゴージャスに演出し、デザインのポイントになっております!

 

 

 

ウェッジヒール部分は日本製のジュート材(ポリエステル)を巻いています。

見た目がとっても爽やかで、これからの季節にピッタリですね!

 

 

カラーはライトオークとカーキの2色です

 

ライトオークは優しい色の組み合わせでナチュラルな雰囲気です

カーキはスネーク柄の光沢がピリッと効いた、大人カッコいいイメージです(夏のカーキって新鮮で、個人的にはとても好きです!)

 

 

 

ナチュラルにもクールにもキマるこの【113ダブルベルト コンビ】。カラーが違うだけでガラッと雰囲気が変化しますね✨

ウェッジヒールのジュート素材が軽やかなので、女性らしい優しいコーデも、クールでカッコいいコーデも、夏の爽やかさを演出してくれます。

このサンダルとのコーデを考えていると、夏のお出かけがとても楽しみになってきます!

 

 

 

しかしデザインが気に入っても、履いていて痛みを感じるサンダルでは困りますよね。

ハイヒールでも安心な、AKAISHIのサンダルの機能性をご紹介いたします!☺

 

 

足のトラブルを予防するサンダル

一般的にヒールのある靴は高さが高ければ高いほど、足への負担が大きくなります。

ハイヒールを履く際、足裏の負担を軽減させることが、足のトラブルを予防するためにはとても大切になります。

 

 

裸足よりも安定する、ヒール高の設計

 

AKAISHIの7cmウェッジはつま先に厚みを設けているため、実際は3.5cmのローヒールと同じ感覚で楽しめます。

足の前後の荷重がちょうど50%ずつになるので、足にとっては理想のバランスとなり、長時間履いても疲れにくくなります。

一般的なハイヒールより負担が少なく、つま先でカラダを支える感じが無いため、グラつきません。

 

 

つま先に負担をかけない蹴り出しアシスト

AKAISHIのサンダルはつま先部分の反りあがりが特徴的ですが、このつま先の反りあがりにも歩いやすい理由があります。

コロンコロンと足が自然と前に出せ、つま先を曲げずに歩けるので、つま先に負担をかけず、流れるように足を運べます。

 

 

立体形状のインソール

 

指の腹を支える指まくらと、足の骨格アーチを支える盛り上がりが付いた立体形状のインソールになっています😊

かかとの部分はカップ形状になっていて、かかとのブレを軽減し安定感を持たせます。

素材は合成皮革のノンスリップ材を使用しており、足の前滑りを抑制します。

 

 

3つのベルトでフィット感を調整

つま先/甲/足首 3つのベルトすべてに調整機能が付いています。

足に合わせてお好みのフィット感に調整が可能なので、「甲が高い」「幅が広い」「むくみやすい」など、さまざまな足のお悩みに対応できます。

バックベルトはゴム付きなので、一度調整すればベルトを外すことなく、片手で楽に脱ぎ履き出来ます。

 

 

足の当たるすべての部分に柔らかいスポンジを内蔵

ベルトの内部にクッションが入っているので、足当たりがソフトで、素足で履いても優しく包み込んでくれるフィット感となっています。

 

 

履き心地の良い機能性と、お洒落なデザイン性を兼ね備えた【113ダブルベルト コンビ】ですが、

さらにここからは、「細足」「甲が低い」お客様向けの調整方法を、ご紹介いたします😊

 

 

つま先と甲の2本のベルトを最大限に締めても、隙間があり足が前に滑ってしまう。というお客様もいらっしゃいます。

その場合には、店頭ではベルトの内側に、クッションを貼り付ける調整をおこなっております。

《調整前》             《調整後》

 

 

ベルトに厚みを持たせることで、足との密着感が高まるため、しっかりと足とサンダルが固定され、前滑りを抑制します。

《調整前》                《調整後》

 

ご購入後でも、無料で調整いたしますので、もし前滑りで歩きにくさを感じている場合は、お気軽に店舗スタッフまでお申し付けくださいませ😊

 

 

なお、折り返したベルトの長さが余ってしまい、見た目が気になる…という方は、先端をハサミでカットすることも可能です😊

《調整前》                《調整後》

 

先端のミシン目より外側をカットしていただくと、ベルトの長さを1㎝程度短くすることができます☆

 

ミシン目より内側を切ってしまうとほつれてきてしまいますので、お気を付けくださいませ。

 

 

【113ダブルベルト コンビ】の基本的な設計は【113ツイストベルト】や【112ダブルベルト】と同様ですので、そちらの記事も併せてご覧ください😊

【静岡本店】お洒落さ№1♪スタッフ着用おすすめサンダル👡✨

【静岡本店】もうお持ちでしょうか?AKAISHIの大定番サンダル♪

 

 

ベルトで簡単に足に合わせ、履き心地を微調整ができ、いつでも足にシンデレラフィットするダブルベルトシリーズは、AKAISHIのサンダルの中でロングセラー商品です✨

基本的な形は変わりませんが、デザインやカラー展開は毎年変わるので、「これ!」と思ったデザインやカラーに出会ったら、そのシーズン中に買っていただくのがおすすめです🎵

 

是非一度、店頭でお試し履きください😊

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちいたしております♪

 

 

《 静岡本店 夏季休業期間のご案内 》

静岡本店は、8月7日(土)~8月16日(月)まで夏季休業となります。

なお、8月17日(火)AM10:00から通常営業を再開いたします。

ご不便をおかけしてしまい申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

一覧に戻る