AKAISHI直営店

外反母趾、足底筋膜炎、魚の目など
足の悩みにやさしいAKAISHIの靴

【静岡本店】梅雨の合間の近場歩きには、軽くて足に優しいスニーカーサンダルが最適♪

2021.06.19

こんにちは、静岡本店です。

いよいよ全国的に梅雨入りを迎え、これから本格的な梅雨空が続きそうですね。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、そろそろ夏の準備も始めていきたいですね♪

 

さて今回は、初夏に履きたいスニーカーサンダルをご紹介いたします!

 

【144かかと付きサンダル ダブルベルト】

color:ブラック  価格:19,800円(税込) サイズ展開:S/M/L

サンダル選びでお悩みの方には是非おすすめしたい商品です☺

 

つま先やかかとが擦れて痛くなったり、足が疲れてしまったり…サンダルで痛いのは我慢するしかないと思ってはいませんか?

痛くて履けないお蔵入りしたサンダルをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

【144かかと付きサンダル ダブルベルト】は、そんな足トラブルの悩みも全て解消してくれる、嬉しい機能が搭載された毎日履きたくなる、やみつきサンダルです!♪

 

このサンダルは、ここ最近流行のスポーツサンダル(スニーカーサンダル)と呼ばれる商品となります。

かかとが覆われているデザインなので、足首の安定感はシューズに近い感覚で履けるのが特長です!

つま先部分も広いベルトがあり、そこまで露出度の高いサンダルではないので、露出を控えたいという方でも履きやすいデザインとなっております☺

 

素材は、日本製の柔らかい上質な本革製で、上品な光沢が感じられます。

サンダルですがキチンとした高級感もある、カジュアルになりすぎない一足です☺

 

 

コーディネートも多彩に、上品コーデにもマニッシュコーデにも合わせられます♪

スカートもパンツスタイルも相性がとても良く、ふんわりロングスカートと合わせても甘くなりすぎず、かっこいい感じに崩してくれるので、大人カジュアルが楽しめます!

足首をちょっと見せるコーデにすると、足首が強調されて脚もスッキリ綺麗に♪細見え効果でおすすめです✨

赤色などの鮮やかなカラーのフットネイルでアクセントをつけても、お洒落にキマりそうですね♪

 

ヒールも高すぎず、甲部分の大きなベルトやかかと周りで露出度が抑えてあるので、オフィスコーデにも活躍してくれます。

ベルト調整が可能なので、靴下とのコーディネートも可能です。

夏のみならず、一年通して履いていただけますよ☺

 

 

 

履き心地にももちろんこだわっています♪

靴底の面積が広く、接地面積を十分に確保した末広がり形状で、安定感抜群です。

さらに足裏には、横アーチ・内側縦アーチ・外側縦アーチの3点サポート形状で、足にぴったりフィットし柔らかく安定感があり気持ち良いです♪

土踏まずあたりに違和感があったり、足裏が痛くなりやすい方でも、安心して履いていただけます☺

 

 

 

 

靴底は、衝撃を吸収する高反発クッションと、つま先が反り上がったソール形状を組み合わせることで、スニーカーのような軽快感を生み出しています。

インソール上面の4㎜厚の高反発クッションとミッドソールのクッションで、踵が着地する時の衝撃を吸収します。

さらにつま先が少し反りあがった形になっており、足を踏み出す時にコロンと転がるので、指先や指の付け根部分に負担をかけることなく、スイスイ歩くことができます♪

この“ロッカーソール”というスニーカーにも採用されている靴底形状により、履き心地はまさにスニーカーのような感覚で、スイスイ歩いていただけます☺

 

 

 

しっかりやさしく、かかとを包むデザインで安定感抜群!

かかと全体を包んでくれるので、靴を履いているような足首の安定感がしっかりあります。

かかと部は芯を入れていないため、柔らかくて硬さを全然感じず、やさしく足に吸い付くようなフィット感を得られます☺

さらに、かかとのトップラインには靴ずれ防止のふわふわのクッションパッドが付いているので、痛みを軽減し靴ずれも防ぎます!

 

 

 

素足が当たる裏材は、肌触りがやさしい素材にスポンジを内蔵した仕様です。

内側には、柔らかで足当たりの良い、スポンジ内蔵のスエード素材が使用されています。

素足で履いても肌触りが優しく、柔らかいクッションに包まれているような足当たりとなっています☺

素足に擦れるような感覚が全くなく、初めて履いたときからすぐに足に馴染むフィット感です♪

痛みが出やすい母趾部分も、裏材が柔らかいので外反母趾でも安心です。

 

 

 

前足部と甲部は全開放ができるマジックテープ式のベルトになっています。

マジックテープで調整できる足首と甲の2カ所のベルトが全開になるデザインで、足に合わせたぴったりの調整ができます。

足全体をしっかりホールドできるのでスニーカーの様に安定感がありつつ、マジックテープなのでらくらく脱ぎ履きができます♪

色んな足の悩み、サイズ(ワイズ)に対応できるのが、このサンダルの特長です☺

つま先部分から足首まで圧迫感や窮屈感を解消できるので、夕方に足がむくんだときや車を運転する際など…いつでも自分好みの納得できる調整が可能で快適です!

 

前足部分は太めの大きなベルトになっていて固定力バツグンです!

「甲高」さんでも、逆に足が小さい「足が薄い方」でも。甲の高さにぴったりのフィット感に合わせることができます。

幅広・外反母趾でお悩みの方でも、このサンダルならストレスなく、ゆとりを感じるくらいで楽ちんです♪

 

足首部分のベルトは歩く時の重心をしっかり支えてくれ、安定感を与えてくれます。

かかとをしっかりホールドするのでペタペタかかとが浮かず、歩きにくい砂場などでもがっちりフィットして、脱げることなく歩けます。

足の前滑りも抑え、足全体がつま先重心になったり足指がサンダルからはみ出るようなこともありません!☺

 

 

 

見た目はカチッとしたイメージですが…実際手に取るとすっごく軽いです!

 

重さは片足(Mサイズ)たったの200ℊです!本革製のサンダルでこの軽量さは、今までにない感覚です。

見た目はすごくしっかりとした作りですが、靴底の素材にラバースポンジを使用しているため、実際に手に取ってみると想定外の軽さで驚かれます☺

 

ヒール高は3.0㎝で、ヒール差高は1.5㎝となっており、履き心地はほぼフラットです。

ヒールが苦手な方でも安心して履いていただける高さとなっております。

 

 

 

 

足に悩みを持っている人ほどハマる、歩くための安定感とクッション性を追求した、理想的なサンダルとなっております♪

今年の夏は、軽快・安定・クッション性が揃った【144かかと付きサンダル ダブルベルト】で是非お過ごし下さい。

 

店頭にてお気軽にお試しくださいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちいたしております☺

一覧に戻る