AKAISHI直営店

外反母趾、足底筋膜炎、魚の目など
足の悩みにやさしいAKAISHIの靴

【静岡本店】『今日なに履こう?』を解決するのは、このフラットモカです🎵

2021.06.10

こんにちは、静岡本店です。

梅雨の晴れ間にのぞく青空が目にまぶしく、既に夏のような暑さを感じる今日この頃ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日AKAISHI本社では、ツバメが巣立ち、空を飛び交い、旅立っていきました ☺

また来年元気な姿を見せてもらいたいですね♪

 

 

さて今回は、春と夏の狭間の時期にピッタリな、『今日なに履こう?』を解決してくれる1足をご紹介いたします!

 

【132フラットモカ レザー】

color:ホワイト  価格:18,700円(税込) サイズ展開:22.0cm~25.0cm

 

足へのいたわりもデザインにもこだわった上品モカシン✨牛革の質感がとてもよく、リボンのシルバーが映える大人可愛いデザインです。

高級感漂う本革のしっかりした縫製に、上品な細身のシルエットで、大人の女性に是非おすすめしたい一足です♪

 

ちなみに普段私は、お出かけの際にはいつもこの靴を履いております☺

妊婦さんや子育て中のママにもおすすめですよ♪

 

デニムなどのカジュアルスタイルにも、きれいめスカートコーデにも◎。

春夏のマリンスタイルもばっちりキマりますね♪ホワイトカラーはこれからの季節にヘビロテで活躍してくれそうです!

高級牛革レザーの風合いとリボンのアクセントで、何をコーディネートしても上品にまとめてくれます☺

落ち着いたデザインなので、ビジネスシーンでも履いていただけます。

 

 

さて、この【132フラットモカ レザー】の1番のおすすめポイントはずばり“履き心地の良さ”です。

シンプルなデザインからは想像できない、驚きの履きやすさとなっております!☺

 

ついつい毎日履いてしまう機能面を、ご紹介いたします♪

 

 

一般的なローファータイプのペタンコ靴は、長時間着用すると、脚の疲れや足裏が疲れやすく感じる方も多いですが、

この靴はローファーでも疲れさせないアーチサポートがしっかり作られています☺

 

中に入っているインソールは、衝撃吸収材や高反発スポンジなど4層構造で作られており、適度な厚みのある、クッション性の高いインソールとなっております。

薄型で軽いですが、足トラブルを抱える人の為に設計された、しっかりした作りのインソールです。

さらにインソールの表面には素上げの豚革を使用しています。

吸水・透湿性に優れているため、足裏はべたつかず、靴内を快適に保ちます。

なおインソールは取り外しができるので、クッションを追加するなどのフィッティング調整も可能となっております☺

 

 

インソールの形状は、縦アーチと横アーチをサポートして足裏のすきまにぴったりな、足裏に吸い付くような立体形状になっています。

足裏とインソールがしっかりフィットして足全体で体重を支えられるため、足の疲れやトラブルをケアしてくれます♪

 

 

 

 

 

アウトソール(靴底)部分も、フラット=ペタンコではない作りになっております☺

 

ヒールの高さはは2.5㎝で、ヒール差高は1.5㎝です。

この1.5㎝ヒール差高は、ほぼフラットな履き心地ながら、歩行をアシストしてくれる絶妙な高さとなっています。

ヒールが1.5㎝高いことにより、ふくらはぎの筋肉のサポートをしてくれるので、脚の筋肉が弱く疲れやすい人でも、歩きやすい設計になっております☺

 

 

さらにこのソールは高反発性で、荷重をかけるとバネのように跳ね上がり、足の蹴り出しをアシストしてくれます。

この“スプリングサポート機能”により、一歩一歩がとても軽快で、足裏の負担を感じさせない不思議な感覚です。

ローファーを履いているというよりは、スニーカーに近い履き心地がします!

 

 

靴底はラバー製でスニーカーのような作りになっているので、ローファー特有のコツコツという音もしないので安心です☺

前足部には“屈曲アシストライン”が細かく刻まれています。

この細かな溝が足の屈曲に沿って段階的に曲がり、前足部がしなやかに屈曲することで、かかと脱げを防ぎます。

屈曲する部分には、クッショニングを高める高反発スポンジが内蔵されているので、指のつけ根の痛みもカバーしてくれます。

踵部は馬の蹄のようなU字構造を採用しており、痛みが出やすいかかとの中心部分の免圧効果があります!

 

 

 

 

アッパー(甲側)はデザインと機能性のベストバランスになっています♪

甲周りは浅すぎず深すぎないデザインとなっていますので、かかと脱げを抑制し、前滑りも軽減します。

甲の深さと返りの良いソールのおかげで、ローファー特有のかかとのパカパカ感はありません♪

 

 

見た目は割とほっそりとした印象ですが、つま先に向かって、モカの手縫いで寄った自然なギャザーが入っています。

つま先や外反母趾部分の、靴内部の圧迫を逃す設計となっており、たっぷりのギャザーが母趾・小趾を優しく包んでくれます☺

ちなみにリボンはステッチにて固定(ほどけ・曲がり防止対策)されております♪

 

 

靴内部(足に当たる内側の素材)のクッションも、ふかふかのスポンジ付き裏材が使われています。

ローファーというと、革が固く靴擦れしてしまいそうなイメージがありますが、【132フラットモカ レザー】は実際に手に取るととても柔らかいです!

履いた時にやさしく足全体にフィットする「包まれ感」で、

しっかりとしたホールド感があるけれど、締め付ける感じではなく、やさしく柔らかい素材で包まれる感触です☺

 

様々なこだわりが詰まった、毎日履きたくなる機能が満載の、スタッフ愛用の一足となっております。

ローファータイプでなかなか足に合う靴を見つけられない方は、一度【132フラットモカ レザー】をお試ししてみてはいかがでしょうか?☺

 

夏でもサンダルは苦手…という方や、サッと履けて、とにかく歩きやすい!靴を探している方にはおすすめの一足です☆

是非店頭にてお試しくださいませ。

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちいたしております☺

一覧に戻る