AKAISHI直営店

外反母趾、足底筋膜炎、魚の目など
足の悩みにやさしいAKAISHIの靴

【静岡本店】新生活応援!フレッシュマンにおすすめ、ビジネスシューズ!

2021.04.3

新生活応援!フレッシュマンにおすすめ!ビジネスシューズ

こんにちは、静岡本店です。

今年の桜前線はとても早足ですが、皆様お花見は楽しまれましたでしょうか?

春とはいっても朝夕はまだまだ冷え込み、季節の変わり目なので体調にはくれぐれもご自愛ください。

さて今回は先週から引き続き、新生活応援シューズのご紹介です!

新生活を迎えるフレッシュマンにおすすめの、メンズビジネスシューズを2種類ご紹介したいと思います

 

148ストレートチップ メンズ】

color:ブラック  価格:¥27,000(税別) サイズ展開:25.5cm27.0cm

4月からの新生活を始めるに当たって、新しくご自身の靴を新調されたり、息子さんへのプレゼントをお求めになられるなど、多くのお客様にご来店いただいております。

私たちも靴を通して、皆様の新しい門出を応援させていただいております!

 

まずご紹介するのはこちら【148ストレートチップ メンズ】です。

こちらは2020年に発売されたばかりのメンズシューズですが、スーツとの相性も良く大好評いただいております。

 

 

デザインはドレスシューズの定番、ストレートチップを採用しています。

ストレートチップとは、別革を使ってつま先をくるむ仕様の靴を指します。一般的に最もフォーマルなデザインとされています

ていねいに仕立てられたフォーマルなデザインなので、ビジネスから冠婚葬祭まで幅広いシーンで活躍します。

靴紐を通す「羽根」の部分は内羽根タイプです。

内羽根靴はもともと室内での正装時の靴で、式典などで着用します。

最もフォーマルとされている靴のデザインは「内羽根ストレートチップ」ですので、この【148ストレートチップ メンズ】1足あればフォーマルシーンは安心といえますね

 

 

踵部分のヒール高は3㎝、前足部の厚みもあるので実際に履いたときのヒール差高は1.5㎝になります。

ワンヒールタイプで見た目もスタイル良くビシッときまりますね!

踵部分のヒール高は3㎝、前足部の厚みもあるので実際に履いたときのヒール差高は1.5㎝になります。

ワンヒールタイプで見た目もスタイル良くビシッときまりますね!

 

さらに履き心地抜群のAKAISHIオリジナルのインソールが内蔵されています。

クッション性の高い高反発スポンジを使用しており、薄くてもしっかり衝撃吸収してくれます。

 

 

中足部~後足部にかけては剛性のあるPP製シェルでしっかりと足裏アーチを崩さず、立体的に足裏を支えてくれます。

 

 

アウトソールには軽量でクッション性が高いイタリア製のEXTRALIGHT社のソールを採用。

革底のように見えますが履き心地はスニーカーのような軽快さで、一般の紳士革靴と比べた時の違いは歴然です。

革靴を履き慣れていない新社会人の方でも1日履いても疲れにくいですし、普段から革靴を履き慣れている方には、この軽さは驚かれます

148ストレートチップ メンズ】はお洒落で軽くて履きやすい、最強のビジネスシューズです

つづいてご紹介するメンズシューズはこちら

 

 

472レースアップメンズ】

color:ブラック  価格:¥27,000(税別) サイズ展開:25.5cm27.0cm

こちらの【472レースアップメンズ】は発売から20周年を迎えるAKAISHIの定番シューズですが、2018年にリニューアルし、更に履きやすく改良されました。

 

 

足に馴染みの良いソフトな牛革を使用しているので、履いた瞬間から包み込まれるフィット感を感じていただけます。

ボロネーゼ製法という3D縫製により足の形そのままにフィット。

まるで素足で歩いているような、自然な履き心地にとことんこだわって作られています。

特につま先に圧迫感を感じにくく、指をまっすぐ伸ばした状態で履くことができますので、とても自由です

 

 

靴紐を通す「羽根」の部分は外羽根タイプ。

外羽根靴は軍靴や屋外作業用の靴として誕生したものですので「仕事靴」「外用靴」といったビジネスの場面での着用を推奨するという認識だそうです。

内羽根靴にくらべるとややカジュアルな仕様となります。

外羽根靴の特徴として、羽根部分をがばっと広げることができるので、甲の自由度が高いことが利点です。甲高足の方はこちらの外羽根タイプの方が、足に合いやすいかと思います。

 

 

踵部分のヒール高は3.5㎝、前足部の厚みもあるので実際に履いたときのヒール差高は1.5㎝になります。

踵からつま先まで全体的に厚みのあるソールで、足裏全体で地面からの衝撃を吸収し、足に響きません。足裏の痛みを軽減してくれます。

 

中敷きにもたっぷり厚みがあり柔らかく、クッション性が抜群です!

指先もゆったり広い形状になっています。

 

 

 

このインソールはさらに、インソールの裏に専用パッドを貼ることができ、足裏に合わせたアーチ形状やお悩みに合わせた様々な調整が可能です。

472レースアップメンズ】は幅広設計でクッションたっぷり。履き心地はAKAISHIならではの足に吸いつくような抜群のフィット感で、さらにインソールの調整もできる万能ビジネスシューズです

男性の方でも外反母趾の方や、足底筋膜炎でお悩みの方はこちらのタイプがおすすめです!

ちなみにこちらも片足330ℊと軽量にこだわって作られています!

 

 

 

今回は、タイプの違う2種類のメンズシューズをご紹介させていただきました

どちらも履きやすさは満点ですので、用途やシーンによって履き分けてみてください

頼りになる相棒として活躍間違いなし

メンズビジネスシューズ2種類を、是非店頭で履きくらべしてみてくださいね

スタッフ一同お待ちいたしております

一覧に戻る