AKAISHI直営店

外反母趾、足底筋膜炎、魚の目など
足の悩みにやさしいAKAISHIの靴

AKAISHIを履いて、近場でいいところ巡り。 〜vol.1 箱根神社〜

2021.01.13

こんにちは、静岡本店です。

皆様お元気で新年をお迎えのことと存じます。

寒の入りも過ぎ、寒さもひときわ厳しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、静岡本店では冬季休業をいただいている間、スタッフがそれぞれAKAISHIの靴を履いて近場へお出掛けをしてきましたので、これから6週にわたって、リレー形式でレビューをお届けします☺

 

今回は、「146 シューティコンビスリット」のお出掛けレビューです♪

【146 シューティコンビスリット】

color:オーク/ブラック  価格:¥18,000(税別) サイズ展開:22.0cm~25.0cm

 

今回はこちらの靴を履いて、関東総鎮守である箱根の名社、箱根神社を散策してきました。

箱根神社は古来より関東総鎮守箱根大権現と尊崇されてきた名社であり、そのご利益は開運、交通安全、心願成就、安産祈願など多岐にわたります。

 

今年は密を避けるために初詣の時期を少しずらし、年末に幸先詣として、参拝してまいりました☺

静岡市から車で1時間半と意外とアクセスも良く、気軽に来ることができました。

ずっと憧れていた神社なのでとっても楽しみです♪

 

お出掛けのお供は歩きやすく、かつ、お洒落もしたい!ということで、「146 シューティコンビスリット」を履いて、服装は足元のオークと同系色にまとめたワントーンコーデにしてみました☺

”おじパンツ”と呼ばれる太めタックパンツとのコーディネートも、女性らしい印象に仕上がり大満足です♪

まずは参道を通り本殿に向かいます。木々に囲まれた道を歩くのは本当に気持ちが良いですね!空気が澄んでいてデトックス効果を感じました~

 

 

格好良い龍様がお出迎えしてくれる手水舎で手を清めます✨

 

 

さぁここから本殿までは長~~~い階段が続きます!

おっと…運動不足の私にはちょっと体力が心配です。

 

 

「146 シューティコンビスリット」はヒールタイプですが、ヒールが太くて安定感があるので、階段でもスイスイ登ることができました!

体力がないのでゆっくりですが、靴が歩きやすいので一気に登りきることができました☺

 

 

階段を登りきると、いよいよ本殿に到着しました!急にピンと張りつめたような空気に包まれて背筋もシャンと伸びました。

とても清々しく気持ちが良くて、パワーのある場所!という感じがしました!!

 

 

迫力のある狛犬さん。苔で着飾っているようで素敵です✨

 

 

先程の手水舎や本殿の彫刻や龍神水など…、あらゆるところに龍の存在感がありました。

本当に龍神様がいらっしゃるのかもしれませんね?!

 

 

この日は冬将軍が到来しており、今年の最低気温を更新し、寒さが身に沁みる気候でしたが、本殿脇にあるこちらの「清めの湯」には注意書き曰く、

『箱根山から湧き出る豊かな恩恵と生命力に満ちあふれる霊泉』が湧き出ています。

ほんのりと硫黄の匂いがする温泉のようです。

こちらの場所はあまり知られていないのか人気もなく、温水に手を浸すと指先が生き返るような心地よさで、ホッと一息つくことができました😊

私のおすすめスポットです♨️

 

 

神様に入念~にお願いをしたあとは本殿を後にし、芦ノ湖散策に向かいました。

まずは湖上に立つ有名な「平和の鳥居」へ♪

箱根神社といえばこの湖上の神秘的な鳥居が頭に浮かびますよね!

憧れていた風景に、私も思わず「わぁ!」と感嘆の声を上げてしまいました!

 

しかしこちらは絶好のフォトスポットということで結構な行列で…💦

密を避け、足早に湖畔散歩へ向かいました☺

芦ノ湖の南側は湖畔沿いにおしゃれなレストランやショップが並ぶ、箱根で最もホットなスポットだそうです。

ヒール付きの靴にも関わらず、砂利道でも安定して歩くことができました♩

 

湖畔にある「芦ノ湖テラス」は自然・美・食をテーマにした複合施設だそう。

イタリアンレストランで遊覧船を眺めながらランチをいただきました☺

 

湖畔の沿道には様々なお店が立ち並び、ウキウキした雰囲気が漂っています。

ベンチでゆっくりリラックス♪

 

 

ここまでたっぷり3時間程歩き回りましたが、足もとを気にすることなく楽しく過ごすことができました☺

念願の箱根神社を参拝できて大満足!

石段や砂利道、アスファルト等、色々な道を歩いたのですが、ヒールが太く安定感があるので、足場が不安な場所でもスイスイ歩くことができました!

 

箱根はまだまだ見どころが沢山あるので、次回は足を伸ばして箱根元宮や九頭竜神社まで行ってみたいです。

もちろん足もとはAKAISHIの靴で!

一覧に戻る