AKAISHI直営店

外反母趾、足底筋膜炎、魚の目など
足の悩みにやさしいAKAISHIの靴

新しい1年を、新しい靴で始めませんか? ~普段履き編~

2020.12.11

こんにちは、静岡本店です。

暦の上では〝大雪〟を過ぎましたが、寒さはこれからが本番です。風邪など召されていないでしょうか?

年の暮れを迎え、何かとご多用とは存じますが、お体にお気を付けてお過ごしください。

 

さて、「素敵な靴は、あなたを素敵な場所へと連れて行ってくれる」というフランスの有名な言い伝えがありますが、新年を迎えるにあたって、まずは靴から新調してみませんか?☺

今回は素敵な1年の始まりに相応しい革靴『472 レースアップオーソペディック』『472 レースアップメンズ』をご紹介いたします🎵

 

【472 レースアップオーソペディック】 ¥27,000(税別)

カラー:ブラック/ダークブラウン  サイズ展開 :22.0㎝~25.0㎝

 

『オーソペディック・シューズ』とは、足の治療や運動機能の補助を目的とした靴のことです。

オーソペディ(整形外科)的視点を持った靴ということで、足の歩行機能が低下、もしくは損なわれた人でも歩けるような靴の総称です。

 

AKAISHIのオーソペディックシューズは「足の悩みを解決する靴」として2012年から発売され、約10年間、改良を重ね現在に至っています。

靴選びに深いお悩みをお持ちの方への、1足目におすすめさせていただく機会も多いこちらのシューズ。

どのような機能を備えているのか、少しご紹介させていただきますね☺

 

① インソール

荷重バランス、補正の強さなどAKAISHI独自に研究開発をした、アーチをしっかりサポートする立体形状のインソールが入っています。

 

 

さらにこのインソールは甲が薄い方、O脚やX脚の人、アーチサポートの高さを変えて欲しい方など、個人のお悩みやご要望に合わせた調整を行うことが可能になっております。

 

 

そして、こちらのインソールの1番の特徴はずばり『厚み』です!

スニーカーのインソールと比較してみると、前足部の厚さが倍近くあることがわかるかと思います。

 

この前足部のクッション性の高さが、お悩み足の痛みを軽減してくれる最大のポイントになっております!

スニーカーよりさらに、厚みがあって柔らかい履き心地を実現しています☺

 

 

 

②アウトソール

靴底は滑りにくく改良され、踵ゴムがすり減りにくくなりました。

さらに靴底修理も可能で、オールソール交換対応でき、繰り返し履き続けていただけます☺

 

ソールの材質はラバースポンジという軽量な素材を使用しているので、靴本体もとても軽いです。

片足230g(23.5cm参考値)という、なんと一般的なランニングシューズと同等の軽さとなっております!

『オーソペディックシューズ』というと、海外製のものも多く『頑固で重たい』といったイメージを持ってらっしゃる方が多いので、この靴を手に取られた瞬間思わず「軽い!」と驚きの声を上げられます☺

高齢の方でも疲れにくく快適に履いていただけますし、“軽さ”を第1希望に挙げられるお客様にはこちらの靴をおすすめさせていただいております☺

 

【③:つま先の形】

つま先はオブリークトゥというゆったりとした設計になっています。

『オブリーク』とは“斜めの”という意味があり、親指から小指にかけて実際の足の形の様に斜めにカットされた形の靴のことです。

足の形に忠実に作られているため靴の中で足が絞めつけられることがなく、指や足先が痛みづらいです。

また、指をしっかりと動かせることもあり、オーソペディックシューズの定番の形として多く用いられています☺

まるで裸足で歩いているような指先の開放感を感じられるということですね!!

 

 

機能もサービスも大充実の『472 レースアップオーソペディック』、是非店頭で履き心地を体感してみてください☺

 

※男性用もございます※

機能性はそのままに、男性用サイズもご用意いたしております!!

 

【472 レースアップメンズ】 ¥27,000(税別)

カラー:ブラック  サイズ展開 :25.5㎝~27.0㎝

メンズタイプはファスナー無しのスッキリとしたデザインとなっております。

 

 

AKAISHIの靴では唯一の男女共通デザインとなっておりますので、ご夫婦お揃いでコーディネートしていただけます♪

 

2021年を迎えるにあたり、新しい靴で、新年の第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

ご夫婦やご家族で、是非『472 レースアップオーソペディック』『472 レースアップメンズ』をお試しくださいませ。

皆様のご来店をお待ちいたしております☺

一覧に戻る