AKAISHI直営店

外反母趾、足底筋膜炎、魚の目など
足の悩みにやさしいAKAISHIの靴

『今日なに履こう?』を解決するのは、このシューティです🎵

2020.10.23

こんにちは、静岡本店です
急に寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

どうか体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、今の時期店頭でお客様からよく「この季節なにを履けばいいのか悩みます」といったお声を多くいただきます。
確かに秋は暑い日もあれば寒い日もあり、1日の中でも気温の変化が激しいので コーディネートに悩む季節ですね。

でもこの季節だからこそ楽しめる、とっておきの靴があるんです。

今回は、スタッフ一押しの『146シューティコンビスリット』をご紹介いたします。

 

【146 シューティコンビスリット】

color:オーク/ブラック  価格:¥18,000(税別) サイズ展開:22.0cm~25.0cm


「シューティー」とは、シューズとブーティーを組み合わせた造語です。
足の甲の部分がパンプスに比べて深めに作られていて、くるぶしがギリギリ見える程度に足の甲を覆われ、
ブーツのような感覚で履けるパンプスです。クラシカルで上品な雰囲気ですね。
秋・冬・春先まで、3シーズン履いていただけるデザインですので、1足あると重宝すること間違いなしです。

 

パンツスタイルでもスカートスタイルにも相性◎です🎵
シルエットが綺麗なのでビジネスシーンでも履けますし、フェミニンな装いにもマッチしますね。

 

 

【スタッフがサイズ感を確かめてみました!】
さて、ここからは実際に私が足入れをして、ピッタリのサイズを選んでみます☺
私の足のサイズは
《右足:22.6㎝ 4E》
《左足:23.0㎝ 2E》です。普段は靴によって23.0㎝か23.5㎝を履き分けています。

今回は23.0㎝を試してみようと思います。 

 

 

 

靴に足を入れるその前に! インソールに足を乗せてみましょう。
この工程を行うことで自信を持って足に合うサイズを選ぶことができます。
まず靴からインソールを取り出します・・・

 

 

 

インソールの上に足を乗せ、つま先に捨て寸がとれているかを見ます。
インソールの先端部分から大体1㎝程、捨て寸(スペース)がとれるくらいがベストです。
私は右足より左足の方が4㎜長いので、左足を基準に見てこの程度捨て寸があれば丁度良いです。

注意①:踵をしっかり合わせてください(踵がずれるとつま先の位置もズレてしまいます💦)
注意②:一番分厚い靴下を履いてください(その靴を履く時に履く一番分厚い靴下やタイツでご試着を!)

 

 

 

では実際に履いてみましょう♪
親指の爪の先端にシールを貼ってみました。靴の先端に捨て寸がとれているのがわかりますね。
おかげで指先はグーパー自由に動かすことができ、窮屈感もありません。
横幅も右足4Eの私でも圧迫感なく快適です!

私には23.0㎝でピッタリでした☺

 

 

 

 

店頭ではスタッフが丁寧にサイズチェックをさせていただきます。
是非店頭で、『146シューティコンビスリット』をお試しくださいませ♪

店頭スタッフも着用中🎵お気軽にお声がけください☺

一覧に戻る