AKAISHI直営店

外反母趾、足底筋膜炎、魚の目など
足の悩みにやさしいAKAISHIの靴

AKAISHIの室内履きは3種類!どこが違うかお伝えいたします!

2020.09.11

こんにちは、AKAISHI直営店 静岡本店です。

本日はブログのタイトルのとおり、新しい室内履きの機能についてお伝えさせていただきます。

 

こちらが、新しくデビューしたスリッパタイプの室内履き、『608ルームシューズ』です。

すでに発売されている、以下の2種類の室内履きと合わせて、計3種類が店頭に並んでおります。

 

■601(スリッパ・室内履き)

https://akaishionline.com/products/detail.php?product_id=24

 

■603指圧(スリッパ・室内履き)

https://akaishionline.com/products/detail.php?product_id=26

 

それぞれのタイプで履き心地や仕様に違いがありますので、簡潔にではありますが、本日はそちらをお伝えさせていただきます。

 

①アーチサポート(土ふまずのサポート)の強さが違う!

室内履きに搭載されている、土踏まずをしっかり支えるアーチサポートですがそれぞれ違いがあります。

アーチサポートの強さ(高さ)は「601」が最も強く、次に「608」が強く、一番ソフトなタイプは「603」となります。

これだけ見ると、「アーチサポートが強い方がいいんだね!」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、人によっては強いサポートはかえって足の負担になる可能性もありますので、これは店頭でもお好みが別れるポイントになりやすいです。

通販で初めてご購入される方は、数種類試し履きして、一番足に合うものを選んでいただくのがおすすめです。

 

②ソールの素材の硬さが違う

ソールの硬さは「601」が一番硬く、次に「608」、一番柔らかいタイプは「603」となります。

 

簡単におすすめできるポイントをまとめると、以下の通りになります。

【601がおすすめな方】

・普段から強いアーチサポートのインソールに慣れている方

・強い足裏マッサージに慣れている方

【603がおすすめな方】

・弊社・他社含め、アーチサポートが搭載されたインソールや靴をあまり履かない

・足裏マッサージにあまり慣れていない

・硬い地面に裸足で立つと足裏が痛くなりやすい

【608がおすすめな方】

・601だとサポートが強すぎるけど、603だとアーチサポートがあまり感じない方

・冷え性な方(つま先がふさがっているスリッパ形状のため)

 

ただし、このあたりは個人差が大きく上記に該当しないケースも多々あります。

601は骨格を補正する力が強いため、徐々に慣れていく方もいれば圧迫感や痛みとして感じてしまう方も。

逆に603だとアーチサポートが少し物足りないという方もいます。

使うご本人様の足のお悩みや体型・年齢などなど、様々な要因によって相性や好みが別れてしまうところになりますので、実際に店頭で履き比べてお試しいただくのがおススメです。

静岡本店では各商品試し履きサンプルがございますので、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

【店舗情報】

AKAISHI 直営店舗 静岡本店

〒421-0103 静岡県静岡市駿河区丸子6955-3

TEL:0800-300-5551

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日(祝日は営業)、他不定休あり

一覧に戻る