AKAISHI直営店

外反母趾、足底筋膜炎、魚の目など
足の悩みにやさしいAKAISHIの靴

【静岡本店】そのサンダルの前滑り、調整できるかも!?

2020.07.12

こんにちは、静岡本店です。

本日はサンダルの調整についての記事となります。

AKAISHIのサンダルはインソールとアウトソールが圧着されているため、

ウォーキングシューズやパンプスのようにインソールに加工を施すことができない仕様となっています。

ただし、一部商品で以下のような調整を行うことができます。

 

【112 Wベルトサンダル】の前滑り

112Wベルトは、踵・甲・前足3か所のベルトで足を固定できる仕様となっておりますが、

稀に細足の方で以下 ↓ ↓ ↓ のような前滑りが起こるケースがあります。

こんな時は、店頭で調整部材として使用している【踵脱げ防止クッション】を使ってフィッティング調整を行います。

踵脱げ防止クッションをこんな風 ↓ ↓ ↓ にカットして・・・

甲部ベルトの内側・外側の裏面に貼り付けます。

 

緩さが前足部にも感じられる場合は、この ↓ ↓ ↓「甲周りフィッティングクッション」も追加で使います。

こちらもカットします。

前足部ベルトの裏側に貼り付けたら完成。

改めてフィッティングすると・・・。

 

いかがでしょうか。

つま先も前方に出てしまうことなくぴったりとフィットしているのが一目瞭然です。

ウォーキングシューズなどに比べて、足を露出する面積が大きいサンダルはしっかりベルト周りでホールドできるようになると、劇的に履き心地が改善します。

店頭で、いつでも無料にて調整承っておりますので、お気軽にご相談下さい!

 

【店舗情報】

AKAISHI 直営店舗 静岡本店

〒421-0103 静岡県静岡市駿河区丸子6955-3

TEL:0800-300-5551

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日(祝日は営業)、他不定休あり

 

一覧に戻る