AKAISHI直営店

外反母趾、足底筋膜炎、魚の目など
足の悩みにやさしいAKAISHIの靴

【京王新宿店】白スニーカー美しく保つための6つのポイント「レザースニーカー編」

2020.07.10

こんにちは!
AKAISHI Lab京王新宿店です。

白スニーカーって、どんなスタイルのコーデにもハマるのですごく便利ですよね。
今や、すっかり定番アイテムとして定着した感のある白スニーカー。
夏を迎えるこの時期、さわやかな足下を演出してくれるだけに登場回数もいつもより多いのではないでしょうか。
白さをキープして、上品に履きこなしたいものですよね。

そこで今回は、白スニーカーのメンテナンスのポイントをご紹介していきたいと思います。

使用靴:143レースアップレザー ホワイト

 

1.まずは、スニーカー用クリーナー、白スニーカー用のクリームを準備する!
白スニーカーは他の色の靴に比べて非常に目立ちやすいです。
白スニーカーを履くなら、予め強力なスニーカー専用のクリーナーと白スニーカー用のクリームも一緒に準備しておくとよいでしょう。

 

 

2.汚れを早めにやっつける!
汚れが定着する前であれば、わりと簡単に汚れを落とすことが可能です。
小まめにブラッシングを心掛けたり、帰宅時に目についたちょっとした汚れはその都度落としておくと後々のケアが格段にラクになります。
汚れを溜めこまないように心がけましょう!

 

 

3.ソールの側面の汚れをきれいにとる!
ソール側面は地面との境界線、付着したホコリや黒ずみなどの汚れがが目立ちやすい箇所です。
クリーナー、消しゴム等を用いて汚れをしっかりとりましょう。
ソールの汚れ落としにはメラミンスポンジも非常に効果的です。

 

 

 

 

4.クリームを塗る際は革の裁断面、縫い糸も入念に!
革の裁断面や縫い糸は、汚れやすい箇所ですが、汚れを落としにくい箇所でもあります。
この部分を丁寧にクリームを塗り込んであげると、より白いスニーカーすることができ、仕上がり差が出ます!

 

 

 

5.ヒモは手洗いで真っ白に!
意外と汚れが目立つのがヒモ!
パッと見て、あまり汚れていないように見えても靴からヒモを外して、よく見てみるとたくさんの黒ずみが確認できるはずです。
石鹸で数分の手洗いでキレイに汚れが落ちるので、ときどき外して洗ってみてください。
白いヒモであれば、更に漂白剤につけてみてもよいでしょう。

 

 

6.防水スプレーで、スニーカーをコーティング!汚れにくい状態にしましょう!
防水スプレーは、雨のとき以外にも普段からお手入れの仕上げとして吹きかけるようにすると汚れからも靴を守ります。

 

 

いかがでしたでしょうか?
雨の多い時期ですので、汚れる前の事前準備と小まめなお手入れが白く保つために重要になってきます。
よろしければ参考にしてみて頂ければと思います。

 

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

【店舗情報】
AKAISHI Lab京王百貨店新宿店
〒160-8321
東京都新宿区西新宿1丁目1-4
1階婦人靴売場
電話番号:03-3342-2111(代表番号)※婦人靴売場AKAISHIでお呼びだしください。
1階婦人靴売場 営業時間 10:00~20:30(※日曜、祝日10:00~20:00)
※その他売場の営業時間、営業時間の変更等につきましては京王百貨店新宿店ウェブサイトにてご確認ください。
https://www.keionet.com/info/shinjuku/

 

一覧に戻る