AKAISHI直営店

外反母趾、足底筋膜炎、魚の目など
足の悩みにやさしいAKAISHIの靴

健脚祈願

2016.07.30

こんにちは。AKAISHI Lab静岡本店 飯嶌です。

梅雨も明け暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、休みを利用して京都の下鴨神社で行なわれている、『みたらし祭(御手洗祭)』に行ってきました。

IMG_0152

 

みたらし祭りは、「足付け神事」とも呼ばれ、祭り当日しか入ることができない境内のみたらし池で、無病息災を願う夏祭りです。

裸足になって膝まで池に浸かるのですが…

IMG_0133

池の水がとにかく冷たい!

「氷水やん!」という声が周りで上がるほど。でも気持ちいい!

 

池から出ると、足の形をしたお札に名前を書いてご神水に浮かべます。

IMG_0144

AKAISHIの靴を履いてる方がずっと健康でいられますように……

 

ちなみに足元のお供は、205バックベルトメンズサンダル。

家にある数々の靴の中でも、夏場のお出かけにいちばん登場機会が多いサンダルです。

レジャーやフェスにも大活躍の1足ですので是非お試しください!

IMG_0153

美脚でなくてごめんなさい。

 

お祭りは7/31(日)まで開かれているそうなので、近くまでお出かけ予定の方、是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

夏場の暑さ、気だるさも吹き飛ぶこと間違いなしです!

 

※開催時間、交通手段などは以下をご参考ください

下鴨神社HP : http://www.shimogamo-jinja.or.jp/

一覧に戻る