AKAISHI直営店

外反母趾、足底筋膜炎、魚の目など
足の悩みにやさしいAKAISHIの靴

靴の踵、パカパカしてませんか?

2016.06.29

こんにちは。AKAISHI Lab静岡本店 飯嶌です。

みなさん、靴を履いたときに、踵がパカパカ抜けてしまうことはありませんか?

単純にサイズが大きいサイズを履いている、踵が元々ほそい足をしているという理由以外で

きちんと足の長さにあっている靴を履いているはずなのに、踵が抜けてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

その原因、足が前滑りしてしまっているせいかもしれません。

足の甲が薄かったり、ヒールが高い靴を履くと、足が靴の中で前方に滑ってしまい、足と靴の踵部分に隙間ができてしまいます。

特にベルトで調整できないプレーンパンプスのような靴で起こりやすいトラブルです。

前滑り

Labではこういったトラブルも調整で対応させていただきます。

たとえば↓↓↓の写真の足だとバックベルトが踵に引っかからず、歩いていると重心が不安定に・・・。

前滑り

甲が薄い足のため、靴の中で前方に滑っているようなので、甲周りにクッションを貼って対応します。

甲周り

 すると・・・ ↓↓↓

前滑り2

踵周りもすっきりフィット!!

たった数分の調整で履き心地が変わるので、ビックリされる方も多いです。

弊社商品だけでなく、お手持ちの靴で調整できるものもあるかもしれませんので、履き心地にお悩みでしたら、是非一度ご相談くださいませ!

一覧に戻る