AKAISHI直営店

外反母趾、足底筋膜炎、魚の目など
足の悩みにやさしいAKAISHIの靴

お足に合う靴に調整させていただきます

2016.03.5

こんにちは。AKAISHI Lab静岡本店です。

さて皆さま、Labの【調整サービス】はご存知でしょうか。

弊社商品で履き心地にご満足いただけない場合、調整を行うことで履き心地を改善するサービス、それがフィッティング調整サービスです。

今回は実際に商品の調整を行っている現場をご紹介します。

 

今日の調整は、「歩くと指の付け根に痛みが出る。」という男性の方。

471オーソぺディック(http://akaishionline.com/products/detail.php?product_id=226)を購入されましたが、まだ少し違和感があるとのこと。

早速、足型計測を行い足の状態を確かめます。

IMG_2868

IMG_2866

このお足だと、開帳足の傾向が強いようです。

※開帳足とは、足の横アーチが低下して、図のように扁平化してしまった状態。足

アーチの機能の一つとして、着地時に地面から伝わる衝撃を和らげるクッションとしての役割がありますが、アーチが扁平化したことで、地面からの衝撃が足に伝わり痛みとなっている可能性があります。

そこで、今回はインソールの横アーチサポートを高く補正する調整を行いました。

IMG_2879

もともと付いているアーチサポートに弊社開発のパットで補正を加えます。

しっかりアーチを支えた状態にカスタムして、再フィッティング。痛みが軽減したとお喜びいただきました!

 

直営店では、来店されたお客様一人ひとりに合わせて、購入時、購入後問わず様々な調整をさせて頂いております。

足でお悩みがございましたら、是非お気軽にスタッフまでお尋ねください!

一覧に戻る